最近の記事
2012年11月21日

中国語の学習にはちょっとしたコツ

中国語の学習にはちょっとしたコツ
「 中国語の本を声に出して読む 」

「 実践する 」
【必達!中国語会話学習法77(冊子版)】〜中国語会話の黄金律学習法〜
この二つが中心になります。

そうはいっても、中国語の学習にはちょっとしたコツがあります。

そのコツはもう少し下のほうで説明いたしますので、少しお待ちくださいね。

運良く私は、日本と現地を行き来する機会に恵まれました。
そうはいっても、日本にいるときにでも相当勉強しないと
現地で右往左往するのは目に見えていましたので

事前学習としての最大の課題はヒアリングでした。



中国語の学習にはちょっとしたコツ
歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法
posted by 中国株チャンス at 15:03 | 北京 🌁 | これからの中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月12日

DVD 中国株投資セミナー「10万円から本気で始める中国株」

DVD 中国株投資セミナー「10万円から本気で始める中国株」


2008年に北京オリンピックを控え、今後の経済成長がますます期待される中国。本セミナーDVDでは、中国株投資初心者の方、また、これから中国株投資を始めようとお考えの方に中国株投資の魅力と売買のコツをご紹介させていただきます。本格的に中国株取引を始めたいという方にお勧めのセミナーDVDです。
主な講演内容

* なぜ今、中国株なのか
* 中国株のあらまし
* 中国株投資の基本スタンス
* 銘柄の選び方 など

講師プロフィール
戸松信博(とまつのぶひろ)氏

ユナイテッドワールドインベストメントジャパン代表取締役社長 立教大学社会学部卒。

大手レコード会社に入社。1995年よりいち早く中国株に注目し、独自の投資研究を積む。1999年からは自らインターネット上で中国株専門の情報配信を開始。他に類を見ない詳細で的確な分析が口コミで広がり、現在、読者数は3万人近くに達する。

新聞・雑誌等の中国特集では頻繁に声のかかる存在。2001年よりユナイテッドワールドインベストメントジャパン(株)に取締役として移籍し、2004年からは同社代表取締役に就任。著書に中国株ブームを巻き起こしたベストセラー『10万円から本気で増やす中国株』など
DVD 中国株投資セミナー「10万円から本気で始める中国株」





DVD 中国株投資セミナー「10万円から本気で始める中国株」
posted by 中国株チャンス at 22:24 | 北京 | これからの中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10万円から本気で始める中国株

10万円から本気で始める中国株

2008年に北京オリンピックを控え、今後の経済成長がますます期待される中国。本セミナーDVDでは、中国株投資初心者の方、また、これから中国株投資を始めようとお考えの方に中国株投資の魅力と売買のコツをご紹介させていただきます。


本格的に中国株取引を始めたいという方にお勧めのセミナーDVDです。
DVD 中国株投資セミナー「10万円から本気で始める中国株」






10万円から本気で始める中国株
posted by 中国株チャンス at 22:23 | 北京 | これからの中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

躍動と展望の国 中国株投資セミナー

躍動と展望の国 中国株投資セミナー

北京オリンピック、上海万博博覧会、変動相場制への移行…今後も中国株が注目される理由を探る!

アジア投資の先駆けである中国がふたたび飛躍の時を迎えています。

'04年にも一度、中国株&投信ブームが起こったが、北京オリンピックまであと一年あまりに迫ったいま、第二次ブームに沸いています。一昔前まで中国株というと、ハイリスクでコワイというイメージがありましたが、市場で取引されない非流通株の問題が昨年、概ね解消されたことで安心感が強まり、一気にブームに火がついています。












■講師コメント

「中国株投資の実践」

驚異的な高度成長を続ける中国、2006年末現在、GDPも株式時価総額も日本の3分の2を超える水準まで大きくなりました。日本の隣にこのような巨大な経済力と株式市場が生まれたことは私たちにとって幸運なことだと思います。日本の株式市場は日本経済の成長とともに発展してきましたが、今日戦後最長の好景気といってもGDP成長率はせいぜい2.5%程度と云ったところで、GDPも株式時価総額もこの5年わずかに増えたに過ぎません。それに比べ中国はこの 4年間でも実質GDP成長率は10%台を継続、好景気を謳歌しています。株式市場も企業のディスクロージャーが進み、外国人投資家への規制も徐々に緩和され第1次外国人ブームが訪れています。加えて、大幅な貿易黒字がもたらす過剰流動性で行き場を失った個人の資金が不動産や、株式市場に流れ始め、魅力的な市場が生まれています。今、日本の高度成長期やバブル時を通じ個人営業で株式市場にかかわり、株式市場で成功する人、投資手法について多くを学びました。中国株投資は私のそのような学習効果を参考にしていただくよい機会だと思っております。

■プログラム

今後の中国株投資を考える

1.数字で見る中国経済・中国株式市場
2.株式投資を始めるにあたって
3.株価を決める要因
4.中国株投資のリスクは
5.個別銘柄紹介
posted by 中国株チャンス at 22:21 | 北京 | これからの中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国証券市場大全

中国証券市場大全

成長の核のすべてを解説!
5大付録 全上場企業1400社の基本情報
目次
序章 中国経済における資本市場の役割
第1章 株式市場の現状
第2章 債券市場の現状
第3章 証券市場を支えるインフラ
第4章 証券関連法規と会計制度
第5章 証券市場の開放政策
第6章 上場会社の動向
第7章 非流通株改革
第8章 証券会社の現状
第9章 機関投資家の動向
中国証券市場大全
posted by 中国株チャンス at 22:20 | 北京 | これからの中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月10日

いちばん買いたい!! 中国株

いちばん買いたい!! 中国株

No.1 アナリスト阿部享士が再び贈る中国株銘柄推奨本。中国を駆けずりまわって集めた最新情報に基づき、今回も絶対の自信をもって選んだ「最強の袋とじ+α80銘柄」で勝負! 今世界で一番安定し、一番稼げる「中国株」の決定版。














目次
第1章 だから中国株投資はやめられない 約4ヵ月で株価5倍強!! 脅威の推奨株パフォーマンス
もはや、世界もこの国の株式市場を無視できなくなった
儲けるためには即行動! 賢い証券会社の選び方
中国株ファン待望の「現地証券講座開設サービス」

第2章 まだまだ騰がる!! 空前の"お金余り現象"が中国株を上へ上へと押し上げる
7年間で3回もあった中国株"大儲け"のチャンス
2006年の急騰相場を支えた3つの重大要因
為替レート上昇の恩恵を受けるセクターは?
好調中国株に潜む3つの死角に注意せよ!!

第3章 最新データからズバリ診断!! 恒例 主要10セクター&目玉銘柄
セクターを3段階、銘柄を5段階で評価
不動産セクター/電力セクター/非鉄金属セクター/銀行セクター/通信セクター/保険セクター/エネルギーセクター/鉄鋼セクター/高速道路セクター/港湾・運輸セクター
中国株/主要90銘柄最新業績予想表
阿部享士が薦めるまだまだ儲かる中国株23銘柄

第4章 これを守ればあなたも"億万長者"!! 中国株投資の黄金法則
すべての個人投資家は「社長です」
大事なお金を他人に丸投げするな!!
投資リスクを軽減させる効果的方法とは?
投資をするに足る根拠を提示してくれる情報を確保せよ

最強の袋とじ! 阿部享士が特別推奨する中国株47銘柄
posted by 中国株チャンス at 22:02 | 北京 ☀ | これからの中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一発逆転の中国株 5倍、10倍

一発逆転の中国株 5倍、10倍

2009年 一発逆転の中国株 5倍、10倍に儲かる有望銘柄がわかる!












目次
完全復活近し!中国株は2009年がチャンス
やがて中国は世界の金融センターになる
内需拡大の鍵を握る4つの50%に注目せよ
大胆な景気刺激策と強固なファンダメンタルズで依然優勢
中国株の活況は単なる政策期待ではない
一足先に動き出した中国株ファンド
今こそ買いの厳選25銘柄
あなたの"塩漬け株"はこうしなさい!
注目6業界これからこうなる
posted by 中国株チャンス at 22:00 | 北京 ☀ | これからの中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国株注目534銘柄 2008年下期版

中国株注目534銘柄 2008年下期版

上海、深セン、香港市場 有力企業の最新決算・業績2期予想












最新の業績2期予想、見やすい索引(アルファベット順、50音順、業種別、最低投資額別)掲載銘柄数を534銘柄に大幅拡大!

実績・予想PER、実績・予測PSR、PEG、各種キャッシュフロー、セグメント別売上高・損益比率など投資指標、財務データがますます充実
posted by 中国株チャンス at 21:59 | 北京 ☀ | これからの中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
中国株情報の定番サイト
×

